孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

統一教会問題

被害者救済法 成立

悪質な寄付勧誘を規制

異例の土曜採決

 

きのうしたこと

 

孫が来てくれた

子供が、昨日交通事故に遭ったので

やった方が誤りに来てくれた

旦那さんも一緒に来てくれてお詫びにってお菓子だと思うものくれた。

 

開けるのは、子供の旦那さんと開けるのがいいだろうと

私は思って、こどもも、そうだねって言ってくれた。良かった。

 

でも、身体はしんどいんだから、お昼食べに来てくれた

 

孫は、今、お相撲がマイブームなのか、わたしとだけなんだろうか

相撲を取ってくれる

かわいい、かかってくる姿がかわいい。

10かいくらいやって、もうしんどいです。

 

そっから晩御飯買いに行って

北海道展があったので

行ったけど

おそくって、売り切れでした。

残念

 

買い物に行こうと思って駐車場に行ったら

消防車が来てて、孫がそれを見て、動かなくなった

踏切も近いので、遮断機降りるたびに「うわー!」って言って

動かない

昨日は、そういえば、車に乗るだけで

10分くらいかかったかもしれない。

 

なんだか、それもカワイイ

 

クリスマスと、お正月とお誕生日が近いから

理解しだしたら、いろいろ、思うことは出てくるんだろうなあ

 

でも、カワイイし、大好きだからね。