おいしいケーキ屋さん 奈良

今日の産経新聞の一面

 

切り貼りされた憲法前文

GHQお仕着せ 国のあり方示さず

 

第2部 サンフランシスコ講和条 約70年 (2)

 日本国憲法の前文は、GHQが作った。これは当たり前やけど

 「リンカーンの亡霊」って、理解してなかった。

 まず、ちゃんとした日本語の前文を考えて欲しい

 

きのうしたこと

 

昨日は、お花見行きました。

奈良まで行きました。

奈良のおいしいケーキ屋さん。

「パティスリー ラ・ベッシュ」っていうケーキ屋さん。

いきなり、お店が出てきた。なんにもない道から、急にお店出てきました。

 

おいしかったです。

ケーキ屋さんと、隣に、飲食店があった。

飲食店は、おいしかった。

チキンと、豚肉はどっちも柔らかかった。でも、多かった。

 

行ったのは、母と妹夫婦と4人

妹の、旦那が運転が大好きで、奈良に行った。

 

自分ではいけないよ。だって運転が嫌いだから。

 

昨日ちょっと雨だったけど、桜がキレイに咲いてました。

 

梨の花も見ました。もう少しで、満開かな・・・

桜よりも、梨はちょっと遅い感じ。

レンギョウがキレイに咲いてた。

 

運転出来たら、奈良はそんなに遠くない。

電車で行ったらかなり遠いね。

 

でも、昨日のとこは車なかったらいけないとこ。

妹の旦那さんありがとうございました。