転生物

今日の産経新聞の一面

 

東電管内 大規模停電恐れ

電力逼迫警報を継続

 

火力停止、寒波追い打ち

 

対日平和条約

露の交渉停止 避難

岸田首相「極めて不当」

 

日本、圧力強化の構え

 

きのうしたこと

 

特には出掛けてないんだけど

ネットの小説読んでました。

転生もの

面白いので、簡単に読めます。

 

始めに知ったのが、転生したらスライムだった件

面白いよね。

アニメから、知った。

そっから、妹に教えてもらって、ネットのページを知った。

 

内容は、皆同じイメージで、ゲームがベース。

日本で仕事してて、死んで異世界に行く。

年は30前後ですね。面白いです。

魔法があって、魔法力がとにかく高い。という設定。

まだ、あんまり読んでないけど、おもしろいよね。

魔法がある世界。瞬間移動があって、食べ物も、日本ものがみんなにすぐ気に入られる。味噌・醤油・マヨネーズ・米・いろいろあるけど

考えたら、味噌の作り方とか、一人で放り出されたら困るよね。

 

転生したら、大体子供になって、魔力が強すぎる人になって

そこの世界で無双できる。なんとも都合いい人だよね。

皆、そんなんにあこがれてるんだな~~

お金も、金貨が中心で、魔物がいてて、魔石が落ちてくる。

冒険者があって、貴族と、王様がいてる。

ゲームが基礎になってるし、どこの世界でも、基本が同じ感じ

読んでて、楽しい。会話が楽しい。漫画みたいに会話だけで

進んでいくから、会話が大事になるんですね。

 

じぶんでは書けないな。。。