やっぱり、鶯餅は売ってなかった

バレンタインデー    初春   行事

 

2月14日。ローマの聖バレンタインが殉職した日。

”愛の日”とされ、恋人同士が贈り物を交わす風習がある。

日本では、女性が男性にチョコレートを贈ることが多い。

 

 

いつ渡そバレンタインのチョコレート   田畑美穂女 (みほじょ)

 

 

バレンタインって私が子供の時はなかった。

いつの間にか、浸透した。理由はお菓子会社の宣伝。

其の時の、コピーが良かったんだと思う。ライター誰か知らないけど

他の漫画でも、コピーライターの人が、バレンタインで困ってて

でも、自分の仕事の先輩がやった仕事で、今チョコレート買わないとダメって

困ってた。確かに面白い発想。

今から、新しく上手く何かコピー考えて、次の代の人を困らせたいって言ってたけど

「確かにねえ」どうなんだろ。

何かあるのかなあ・・・

 

おいしいねバレンタインの便乗で

 

 

昨日、家近所の和菓子屋さんに行ったけど

やっぱり、鶯餅は売ってなかった。スーパーだったらあるかなあ

無かったからって出れないから、どら焼き買って見ました。

近いけど、あんまり行かないお店。

でも、昔からあっていつも見てるお店。

年一回いくかどうか

気が付いたらしまってたらつらいですね。

行かないけど、頑張っててほしい。

凄い身勝手です。