今日の産経新聞の一面

 

戦没遺骨 新たに35人分収容

活動強化で飛躍的成果

パラオアンガウル島 358人埋葬

過去5年 41人分のみ

阻まれた英霊の帰還

 考古学者と一緒に行くとは思わなかった。 

 学者と一緒に行くと、実質の作業ってはかどらないらしい。

 予算は国から出てるらしいです。

 

きのうしたこと

 

お昼に急に孫たちが遊びに来た。

台風が来るから、っていう話で、どこもお店がおやすみになるって いわれてて

一緒に買い物に行ったら、お肉の棚とかは、ガラガラでなんにも

売ってるものなかった。

 

恐らく、仕入れもしてないんだろうなあ。

近所のスーパーは、人が一杯で並ぶ気にはならなかった。

 

でも、今思ったよりも、雨は少ない、風はキツイ。

 

どうも、私は孫に甘すぎて下に見られてる。

良くないのは分かってるけど、どうしたらいいのかヨクワカラナイ。残念。