孫のこと4月25日

今日の産経新聞の一面

 

日本人口 50年後8700万人

将来推計 4割が65歳以上

 

中国 11億人割れ ナイジェリア倍増

 

きのうしたこと

 

4月25日に赤ちゃん生まれてから、

上の子がずっと、がまんしてるのがわかって、ホントに健気。

 

初めの日が、朝に、お父さんから、聴いたときに孫が

お母さんと、下の子がいやだって、寝言言ってたらしいって

聞いて、やっぱり我慢してるんだね、

ほんとに、健気。

家で、お泊りしてくれて、ずっと、自分のいすに座って寝落ちしてしまった。

おそらく、母親を待ってたんだと思う。

母親は、もちろん、病院でいてるからかえってこないわけで・・・

 

次の日の朝も、早く起きてきた。

昨日は、実家にお昼食べに行って

そしたら、家帰るって言いだした。

頑張ってたから、家に行ってほっとしたんだろうな。

でも、今は子供の旦那さんの実家にいますが、反対に家から遠い方がいいんやろうかな。帰ってきたら、お母さんは子供抱いてるわけだし

我慢することは増えるだろうな。

私は、甘えさせると思うけど

本人は、どう思うんだろ。

赤ちゃんが来て、お兄ちゃんになった記念に「トーマス」のトミカ買ったけど

なんと、家に置き忘れて行った。まあ、帰ってきたら使うからいいんやけど

私からは、お祝い

貝塚にあるケーキ屋さんで、本人いないけどお祝いしました。

帰ってきたら、ケーキ焼こうね。

写真は、旦那にはあげるけど、こっちには送ってくれない。

見たいけど、そこらへんの言ってもいいのか分からない。

自分の子だけど、気を遣う。

でも、帰ってくるの待ってます。