孫のこと

今日の産経新聞の一面

 

「統合ミサイル防衛」明記へ

反撃能力保有 米と同調

安保3文書

 

きのうしたこと

 

雨だって思ってたから家にいとこうとおもってたけど

なんとか、なったから、まずはみかん

だんなの親戚の方に送る年末の仕事

毎年贈ってるけど

ミカンも高くなってる

 

安くなるものはあんまりないと思うけど

始めた頃は、10キロ3000円とかだったように覚えてるけど

積立してるけど、初めは月5000円の積み立てで

行けたのにこの頃は、10000円の積み立てになってる。

 

あとは、リンゴのパウンドケーキを焼きました。

 

孫がリンゴ好きだって言ってたからいいとおもう。

 

かなり前は

パウンドケーキをみても食べ物だって理解してなかったけど

今はどうだろうねえ。

 

孫がだんだん大きくなっていくのが

ホントに楽しみです。

 

年末に使うお金

ミカン贈って

年賀状買って

おせちの用意買って

お餅かって

おせちは、今年は作らなくってもいいんだけど

そうしても、毎日何かは食べないとダメなんだから

どうしようっていう問題がありますね。