家計

今日の産経新聞の一面

 

ウクライナ侵攻

駅攻撃 クラスター弾

無差別殺傷 弾道ミサイルに搭載

 ミサイルなんで作るんだろう・・・

 

きのうしたこと

 

出掛けなかったし、ご飯作るのも、普通のことかなあ。

 

両さんの、動画で、買い付け手数料っていう言葉が出るけど

 

安い方がいいよ。って

 

考えたら、私の持ってる、ファンドの名前は出ないな。

何かの時に、備えているお金。

 

父から、もらったものですが。

 

福利で回せるから、って言われて、なにも分からずに、言われるままに置いてたけど

どうなんだろう。

相談できる人はいない。

旦那はお金の話したら怒るし。ほんとに、面白いほど不機嫌になる。

妹は、証券会社の言うなりだ。

子供は、株は、うさんくさいって思いこんでる。

孫に期待するのは、まだまだ早すぎるし。

 

もちろん、自分で調べないとね。

 

もうすぐ、保険の満期も来るから、それも、どうしよう。

 

安倍政権になって、15年置いてて、っていう保険。

考えたら、2回目の安倍さんは、頑張ってくれたと思うけど

15年たってないんだよね。

でも、私は、15年前のお金、置いとかなかったら使ってたかもしれないし

増えてなくっても、保険会社には感謝かな。

なんにも、しらなくって、使い込んでたかもしれないから。

「あるな」と思ったら使ってしまう。

 

高配当の株とか、買っておくのかな。