1月3日

今日の産経新聞の一面

 

日航機炎上全379人脱出

羽田 衝突の海保機5人死亡

救援物資の搬送中

 不思議なことに日航機のことは言われるけど

 海上保安庁のことはあんまり言われない

 なぜかなあ 不思議です

 

能登震度7 死者48人

大津波警報 1.2メートル超

M7.6 輪島で200棟火災

 

きのうしたこと

 

昨日は2日で新聞なかった

一日は実家で皆とご飯食べて晩は家でお鍋でした。

父が居なくなってお正月が変わったし

今年は初めて母も居なくなったお正月

来年のお正月はどうなっていくんだろう

 

私が居なくなったら娘のお正月は変わるかな

だんなが居なくなったら、お正月は変わるかも

 

考えたら不思議でもないし、当たり前なんだけど

ちょっと寂しいような

でも

旦那は実家を出て行って長いんだよね

お正月の用意のために買い物に行ったら

スーパーでの皆の会話が聞こえてくると「お鍋にはこれ」

「子供らが来るからなにかお土産に持たさないとね」

そんなこと皆いってる

思ってることは同じなんだなあって安心するし

やっぱり面白い

 

昨日は、なんかしんどくって寝てしまった

もう明日は市役所に行かないとダメだ

お正月3がにちなんてあっという間ですね。