実家の片付け、焚火

今日の産経新聞の一面

 

パーティー券用口座で管理

安倍派 入金額、報告と乖離か

 政治家のパーティーといえば、昔勤めてた会社が政治家とつるんでいた

 保険屋さんだった

 そこで担いでた政治家はもう死んでしまったけど

 おそらく、保険屋さんの社長ももう死んでるかもねえ

 そういえばあれも、妹からの紹介の仕事だった

 あんまりいい思い出ではない。

 

きのうしたこと

 

実家で焚火してきた。

母の残した書類どうしてもゴミにしにくかったし

ホントは棺桶に入れたかったもの

今まで見つからなくって、この前見つかったから

燃やしてしまった。

孫も居なくてゆっくりできたからよかった

火は危ないからねえ

いろいろと、片付いてきたけど本が終わったら

布団と座布団が目立ってきた。

後は納屋の中と普段に使っていた食器棚の中

そこが終わったらまあまあ片付くと思う

 

やることなくなってしまうね。

暇になるのはいやだなあ