孫のこと

今日は新聞はお休み

 

昨日は、お正月で、お正月って3日までって、理解してるんだけど

 

やっぱり一日は、初めの日

 

毎年、近くの神社におまいりにいくんだけど

 

両親が居たときは、旦那が車出してくれてたので

昨日もそのつもりでいてたら

母もいないし、孫が歩けるよって言うから

歩いて行ってみました。

ホントに歩けてる。っていうより、走ってる

皆に見守られて、すっごく幸せそうに笑ってる。

神社まで往復歩きました。

 

御見それシマシタ。

 

一年って、すごいよね。去年の今頃は、やっと歩けてただけだったのに

神社についてから、母の手押し車につかまって、お参りしてたのを

思い出して、今年は、母も病院だし、孫は歩けてるし、子供のお腹には

二人目できてるし

時は確実に流れてるな・・・

 

で、夜になってから、妹からラインで

妹の旦那さんが、コロナになったのでうつったらごめんね

って言ってきました。

 

なるほど、いっつもしっかりした人が、

なんとなくしんどそうだったのは

そうだったんだね。

これは、だれにもわからないことだし

誰のせいでもないから、いいんですよ。

 

移らないかもしれないしね。

 

もう言えば、孫が前転出来るようになってた

凄く回る。体幹は大事なのでどんどん鍛えてくださいね。