お茶好き家族

今日は新聞がなかったです。新聞社もお休みいりますね。新聞代も高いし、でも、契約の時に、洗剤をもらいました。箱で8箱あと3箱残ってます。クリスマスに新しい箱を開けたときにひと箱どのくらい使うんだろうって疑問がきたから、まだ3袋残ってます。ひと袋、約1カ月もたないから、いつまでもつかなあ。もらってありがたいです。ビールか洗剤か米って言われたと思う。ビールは必要ないです。だれも飲めない、ちょっと残念なんだけど、こればっかりはしょうがない。うちはお茶を飲んでます。コーヒーも

飲まないから、お茶のお金は高いです。急須は何個か割っています。可愛いのもあったけど割れてしまって、いまはスーパーの安いの使ってます。お湯のみもいくつか割ってしまってて、大事にしたいのほど割ってしまいます。残ってるのは、セットでもらっている丈夫なのです。可愛くないのが残ってる。ちょっと残念。

 

昨日は雨でした。

子供は、けいちゃんのライブに行ってました。ブルーノート東京でやったらしいけど

私は大阪から出たことあんまりないです。だから大阪に会いに来てほしいです。

コロナになったからよけいに皆大阪に来なくなった。おばさんになったからコンサートやライブ行きにくいですね。クラシックは行きやすいけど若い人の多い場所は少し気が引けます。