孫のこと

今日の産経新聞の一面

濃厚接触 同居家族 待機7日に短縮

和歌山も蔓延防止追加

感染者の同居家族の待期期間の見直し

 

北京五輪 あす開幕

競技スタート、聖火リレー

 羽生選手がんばってください

 

昨日したこと

 

水曜日なので、実家に帰りました。お昼食べるんだけど、孫が来てくれて楽しかった。

今、後追いの時期でお母さんは大変。おトイレにもついてくる時期で、あったなあと思いだして懐かしかった。ちょっと離れると大泣きして大変。横で見てると、ちょっと離れたらこの世の終わりで絶望っていう感じで涙流して泣いてる。本人は必死なんだろうけどこっちで見てるのは、たのしいです。孫よ、ごめんねー

 

今日は豆まきの日ですね。昨日近くにある果物屋さんで果物クレープを買いました。

イカ墨のクレープで海苔巻きのように見えて、ちょっとおもしろかった。そしておいしかったデス。