大根餅作った

今日の産経新聞の一面

五輪「政治利用」の中国史

台湾と争いボイコット断行

国威発揚劇場 北京冬季五輪の行方 下

1949年中華人民共和国成立

 今2022だから73年目なんて思わなかった

 意外と知らない だから母は中国よりも年上ってことになる

 戦争が終わった後、知り合いの人が中国に技術教えに行くっていう話を聞いて

 「とられるやん」って思ったという話を以前してくれた事があって

 今ホントにそうなってきている。

 

19歳女性受験生が出頭

共通テスト流出「一人でやった」

 この賢さを他に向けれたらよかったのに残念です。

 

昨日したこと

大根もちっていうのをつくってみた。孫が保育園で食べたらしいので、さがして作ってみました。孫はまだ1歳だから、こんなのたべたかな?と聞いても分からないけど、まあこんなのかもって思って作った。だんなもおいしいって言ったから、まあ大丈夫なんだろう。今度は、いももちを作ってみます。それと、銀行に入金にいきました。