今日の産経新聞の一面

 

阪急 13年に関空直通

十三経由 新大阪から急行

なにわ筋線 乗り入れ

 大阪の電車かなり変わるね。 

 乗れるかなあ。

 南海電車も頑張ってほしいです。

 

きのうしたこと

 

実家でかなり、写真ほってきた。

ほる、ほってくるって、大阪の言葉かなあ

漢字がよいのがない。

方言かあ・・思わなかったけど

 

子どもの時に東京に行って、店の人におおさかから来たの?

って聞かれて、なんでわかったんだろうってビックリしたこと思い出すけど

方言かあ・・・

 

母の持っていたいろんなもの、捨てていくしかないし

私たちも、置いて行ってしまったもの

今回一緒に捨てていくんだなあ。