今日の産経新聞の一面

 

袴田事件 再審確定 

高検、特別抗告を断念

発生57年 無罪の公算大

 

きのうしたこと

 

お昼前に、子供から電話かかってきて

孫を保育園から引き取ってきてほしいって、急にいわれた。

その前の日、こけて、頭打ってしまってて、そうなったら保育園は

24時間子供あずかれないらしいです。

子供も知らなかったし、ひどいコケ方でもなかったので

朝、預けるときには忘れてて先生に言わなかったので

お昼食べるときに、頭見たら、赤くなっててそっから

先生たちもビックリして、子供に連絡きたけど

本人は出掛けてたので、こっちに引き取ってって連絡きたんです。

 

お昼食べたときに、旦那がバナナを切ってあげたけど

その中の一つを、一つ頂戴ねって食べてしまったら

凄く怒った。

ずっと、旦那の顔をみては「バナナ、バナナ、」

って怒ってた。

やった方もしまったって思ったと思うけど、「どうしようもないよね」

 

そっから、公園で滑り台したけど

初めて滑るの見ました。

上手に階段上がっていて、成長したなあ

でも、羽虫が飛んで群がっているのを見て

怖がってしまった。

今は、落ちてきた枯れ葉を怖がってる。

私も虫は嫌い、だから啓蟄になったってニュースきいて

「いやだなあ」って思ってしまった。確かに啓蟄って言われてから

虫をよく見るようになった。

 

孫と二人で車に乗るのは初めて。

たのしかったです。