失敗ケーキ

今日の産経新聞の一面

 

DMAT出動「指示」可能に

緊急時の医療派遣、迅速化

政府、法改正を検討

 

きのうしたこと

 

久しぶりにパウンドケーキを焼いた

 

久しぶりでなんか 手順が・・・

 

全部100グラムと卵3個

それ混ぜるだけなんだけど

卵の扱いが下手

白身が混ざってなかってちょっと液体のままだった

 

そんなことは初めてだったけど

まあいいやって思って焼いたけど

硬かった。

いまいちおいしくなかった

残念

やっぱりみんなが言ってるように白身の攪拌はホントに大事

また作るけど今度は手抜かないようにします

でも、こんなに白身いい加減で焼いたこともなかったからそれは

いい経験です。

失敗の経験

これまで、怖くってちゃんとしてたけど

いい加減になったとたんに失敗って

だめですね。

 

焼きあがった時も、見た感じもこれまでとは違った

たべても、硬かったし

子供には白身だってすぐにばれた

 

あの子は舌が凄く敏感だから

ごまかせない

 

ま、また作ります。