梨買いに行きました

今日の産経新聞の一面

 

宮崎に大雨特別警報

台風14号

九州7県 事前に災害救助法

首相「先手先手で対応」

 そうはいっても

 台風だからねえ

 今地元もメールもきてるけど

 うちは、マンションだし

 避難には出かけたくないです。

 

きのうしたこと

 

台風くるかもって言いながら

ドライブ、行きました。

妹の旦那さんが、運転ほんとに好きみたいで

母を連れて行ってくれるから

ついていきました

 

奈良と和歌山かなあ

ぶどうと、梨買いに行きました

 

春頃に、梨の花見に行って

今食べられる梨、豊水ていうのが

いっつも、千葉から送ってくれる梨

今回20世紀ナシ

名前は有名だけど、食べたことなくって

でも、残念ながら

豊水の方がおいしいです。

梨って、種類が少ないのかな

ブドウはいろんななまえを 聞くけど

私が知らないだけかもだけど・・・

お昼はpizza

美味しかった

ケーキ屋さんは嫌になるくらい混んでたので

パスして、ほかのとこで

ソフトクリーム

モンブランっていう旗があったので

行ってみたら

モンブランのソフトクリームでした

ちょっと思ったのとは違うかったけど

美味しかった。

 

子供にもpizza持って帰って

梨とぶどうも配って

良い感じにできたのかなあ

こっちの思い込みかな

でも、食べれると思うよ。

美味しかったしね。