時々見る夢

今日の産経新聞の一面

 

日本脅かす「経済戦争」

第3部 分断する世界と武器化する経済 ①

中露が攻勢 グローバル化の岐路

 

分断する世界で日本企業は中国との距離感が問われている

 

グローバル化で世界の貿易額は増加。

各国の相互依存は増した

 

ポイント

① 台頭する中露が仕掛ける経済戦争

② 経済と安保は一体不可分の時代に

③ 経営者はリスク管理の意識を持て

 

威圧で国益追求

 

リスクは常に

 他国の攻撃の矛先が日本に向かうリスクは常に付きまとう。

 

 という、新聞の記事です。だよね~

 考えられない、というか考えたくない話です。

 

きのうしたこと

 

雨だったので、出かけなかった。

 

夢を見た話しを

 

時々見る夢

トイレの夢

いっつもはとっても汚いトイレに行く夢なんだけど

扉はあるけど、ほかの壁がないトイレの夢をよく見る。

なんでかわからない

扉あるけど、他からは丸見えのトイレ

昨日は、珍しく、とってもきれいなトイレだったけど

やっぱり丸見えのトイレ

なんでかなあ。

時々見る。

なぜか、汚いトイレはホントに汚い。

夢ってわかってるけど、なんかツライ。

 

掃除してないっていう、思いがあるからかなあ

でも、そんなの毎日してないから

なぜか、時々見てしまう夢

同じ夢をみるんでも、きれいな方がいいよね。

 

そういえば、虫が布団の中に入り込んでくる夢も

時々見る。

怖くって、起きてしまって、ドキドキしてしまう

これも、いやな夢です。

いい夢って、覚えてないもんだよね。