今日の産経新聞

今日の産経新聞

リンゴは自由の墓場となった

蘋果日報

エース記者 同僚は散り散りに

パパは誇り持って仕事をした

 

香港の、中国を批判した新聞社のことでした。

2020年6月香港国家安全維持法が施行

   8月「蘋果日報」創業者や民主活動家ら逮捕

   12月19年のデモをめぐり周氏や黄之鋒氏に初の実刑判決

2021年4月創業者に初の実刑判決

   6月蘋果日報が休刊

   12月立法会(議会)選で親中派が圧勝

     「立場新聞」幹部ら7人逮捕、運営停止

2022年1月「衆新聞」が運営停止

 

中国を批判しただけで実刑判決は怖いです。

 

新聞を少し写しただけで、こんなに、むつかしいとはって感じで

政治は怖いなって感じました。

 

昨日は、

進撃の巨人を読みに図書館に行きました。

はじめしゃちょーが去年アニメ流してくれてたので

それの続きを読みに行きました

思ったより長くって、あと2巻は読み切れなかったので、

また、行きます。最後のほうだんだんと、難しくなってきてます

これも、政治の話になってきててそんなことも、政治は関わってるんだね

初めは、巨人が怖いっていう話だったのに、

人が怖い話に変わってきている

最後どうなるんだろう、楽しみ